2017年12月17日日曜日

氷点下



あ〜、早く砂浜走りたい!クラッチバラしたまんまだけど、笑
来年の千里浜は一発目に5月開催で調整中だそうです。超繁忙期ですが、何とか出たいです。

どーもどーも、今日から急に寒くなってこの先1月・2月が不安です。寒さに弱いもんで、腰とお腹にホッカイロ貼って仕事してますわ。

そういえば、VIBES最新刊の表紙が友人の営むnuts custom cycles製作のショベルチョッパーでした。作り込みから見て作業を想像すると、、、、相当頑張ってますね。後で値段をこっそり聞いておきます。笑。

ブサイクなAV女優じゃなくてよかったね!薦田!












本日は娘と息子を連れて朝市。すんげ〜寒くて長く居れませんでした。

いつものチョコバナナと唐揚げラリア〜コース。










1969XLCH。

追加作業でヘッドライト交換なので、ステー作製。既製品で売ってるのもあるんですが、イマイチですからね。

厚い鉄板を使用してるんで、破損はまず無いです。厚い分加工は大変ですが。






新たにHi-Lowスイッチを取り付け、配線処理して完成。


車両は違いますが、各部セットアップが自分のKHKと同じです。





クラッチレバーのピン。薄い真鍮のピンなのでやられてましたね。もう少しでワイヤーのタイコがすっぽ抜けだったでしょう。











同じ部品取り寄せても修理しても寿命が短いのが目に見えてるので、色々試したんですが、、結局いちから作りました。

1時間以上旋盤、ボール盤、グラインダーと格闘して完成。

バッチリです。






FLSTN。

リアフェンダーの塗装も上がってきたので組み付け。







FLSTNは元から車高が少し低いんですが、更に低くしたいとの事でサスペンション交換。

ベルトも調整。










マフラーのO2センサーボスも部材が入荷したので溶接。












バッチリな位置っす。














多忙なお客様のご要望で出張オイル交換。

要望があればやります。










冬季預かりやら、オイル交換やら、春車検の車両整備やら。









地元red hod mc プレジデントのショベルチョッパーは前後タイヤ交換。




近々ラーメン食べに行きますね〜。




もう一台除雪機の中古仕入れました。

今年は大雪警報みたいなのが発表になってますね。積雪の少ない八戸市も今年は大雪になるんでしょうか?





備えあれば憂いなしって事で除雪機。




中古なので各部バラして整備して、必要部品をピックアップして即納可能状態にしておきます。

雪は積もりだすとあっという間ですからね。それから整備してるんじゃ遅いもんで。



一応ホンダ除雪機の修理もやってます。





KHKのクラッチ・フリクションディスクが入荷したのでオイル浸けにいておきます。湿式仕様にしてます。今回はケブラー素材を選びました。


年末組めるか?それとも更にバラすか?




雪遊び。












大沢在昌・最新刊。

短編小説。大沢在昌ファンですが、今回のはそんなでもなかったです。

早く新宿鮫シリーズの最新刊出してください。




お疲れ様でした〜。








0 件のコメント:

コメントを投稿