2017年10月29日日曜日

また台風



そういえばBECKが来日してましたね。
こちらは自分の青春ソング。

どーもどーも、今週末も台風の影響で雨ですね。季節外れの台風は勘弁して欲しいです、、、。いきなり気温が下がってきて体調も崩しがちになるので、気をつけて行きましょう!

火曜日に整備主任者講習に行って来ました。当社は認証整備工場なので年一回技術研修と法令研修があります。
もう少し内容の濃い講習なら楽しめるんですが、、、と毎年思ってます。









原因不明の不調だった1200S。修理完了です。と言っても千里浜前に納車しました。








クロスボーンズは破けてオイル漏れしていたオイルドレンチューブ交換。オイルタンク外さないとできないので結構な手間です。

完了納車。






社外トライク車検。こちらはFLSTCベースです。





点検整備。







フロントブレーキキャリパー。走行距離は少ないですが、ブレーキダストで結構汚れています。












汚れ落とし。



車検で入庫の車両は全車両このように手間かけて点検整備しています。

点検整備お任せください。






電気系統修理やら何やらで修理の初期エボ。

レギュレーター不良で過充電。しかも時々。この時々ってのが厄介です。






その他にも、ヘッドライト点灯させるとアイドリングが下がる症状もあるのでカウル外して各部チェックして行きます。

ハマりそう、、、、。









1969?CL90を仕入れたんですが、速攻売れました。

ありがとうございます〜。

また面白そうなオールドホンダ探して見ます。




ハンドル交換中、ソフカス。










お客様持ち込みのハンドルなんですが、、、だいぶ作りが悪く、、、、。パイプが微妙に1インチに足りてないようで、、、クラッチレバーホルダーなどがソポスポです、、、。クランプ関係を要加工になります。

ネットで安く出回ってる部品にはご注意を。結果高くつく場合も多々ありますよ〜。


当社の新しい台車。XR230。

本日朝一番でウィリーしたらめくれてしまって、テールランプ壊しました、、、。膝も擦りむきました。笑。


速攻で直します。



来年はこいつで林道を攻めて見ようかと。


千里浜中止で、なかなか公道仕様に戻す気になれなかったKHK。

週末完全に戻しました。

残り少ない北東北のバイクシーズンを楽しもうと思います。

寒くて乗れなくなったらエンジン全バラしようかな〜っと。


お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿