2017年10月8日日曜日



秋の月は綺麗ですね〜。tom waits最高〜!

どーもどーも、VIBESミーティング行ってる方もちらほらいるみたいですね。道中お気をつけください。お土産話楽しみにしています。

883N 点検整備&車検。










ウルトラ 車検。


車検依頼も減る季節ですが、どしどし募集中です。






パンヘッド、不調で修理。













たまに見るこのブラス製のインテークバンド。見てくれは良いんですが、、、、












インマニO-ringがこんな感じで変形してしまい、2次エア絶対吸うっしょ〜な気持ちになるので、自分は使いません。お勧めもしません。


いつものエアクラフトタイプでインマニ組み直し。








古い車両で不調な車両は基本的に吸気と点火をセットで点検しています。



ガバナーを固定するボルトがビミョーに曲がっていたので交換。グリスアップ、追加工も。







ポイント研磨、他も。

この黒い線のコンデンサーは必ず短い期間でパンクするので交換。










S&S Bキャブもクリーニング。ミクスチャースクリューは交換。入っていなかったインシュレーターブロックを追加。ガソリンホース交換。

あとはエアクリーナーをちゃんとした物を装着すればバッチリです。直キャブやショートファンネルは良いことありませんからね〜。っと思ってます。

インターミディエイト31、メイン76と結構大きいサイズですが、、、、






田舎道を飛ばし気味で走って、プラグの焼けはこんな感じです。リアがオイル食ってるようで少し黒いですが、前後の差はほとんどありません。

キャブレターセッティングは、エンジンが古いからジェットが小さくて良いとか、エンジンが新しいからジェットが大きくて良いとかではないです。
自分が以前乗っていた1967FLHもS&S Bキャブで下31、メイン76で長距離リッター20kmでした。

勘違いしてジェットサイズの選択を間違ってる人もいるようなので。

エボ、FXSTC。伸ばして寝かせました。ハンドル待ちです。









立ちごけして修理のエンフィールド。
フットペグとフロントブレーキローター交換。国内在庫あって良かったです。


思ったより走りますね。インド人、笑





ウルトラ、不調で修理。










以前に社外品を使用して修理したインマニのゴム。流石社外品、破けました、、、。

社外品の粗悪ぶりにもイラっとしましたが、初期エボのこのインマニにもイラっとするので、たまたま自分が持ってたS&Sインマニに交換しました。
本日の三沢パレード間に合って良かったです。


修理でどハマり1200S。やっと原因部品特定できたので部品発注して来週中には完成させます。


いや〜ハマった、、、笑





当店営業担当・赤坂さんの1996XL
1200S。今月車検なんで点検整備。

ショップツーリングでスタッフのバイクがトラブルってのはダサすぎですからね。ちゃんと点検します。





点検整備の他にスピードメーターセンサーの交換。














XLのメーターセンサーは面倒な位置にありますね、、、。

その他色々やって車検整備は完了。

オイル交換くらいは本人にやってもらいます。







発電トラブルでフェニックスを本日引き上げ。









千里浜参加予定のYさん1957XLCH。

カサカサ、伸び伸びのチェーン交換依頼で本日入庫。

仕事の調整頑張ってくださーい。





もう余裕〜っす。笑





お疲れさまでした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿