2017年8月12日土曜日

お盆休み



UAのライブアルバムでカバーしてた曲の原曲。19、20歳の頃よく聴いてました。青春でした。UAのライブアルバムは皆持ってたな、笑

どーもどーも、明日13日から17日までお盆休み貰うので、ブログは今日アップです。休み過ぎと言われそうですが、普段週1日休みなのでお許し下さいませ〜。
休みだからと言ってもたいして予定もないんですがね、、、笑。

お盆前最後の車検。構造変更。

インナープライマリーベアリングが損傷で異音してたので交換、などなど。







ブレイクアウトにツインテック・ジャパンバージョン取り付け。

このモデルはモジュールの位置が、、、。







O2センサーも純正とサイズが違うので、エキパイに加工。












溶接。













この加工、O2センサーがどこにも干渉しないように取付ねばならないので結構手間かかります。








しばらくぶりにハーレー車検取得するFLSTC。点検整備、オイル、バッテリー交換などなど。








こちらもツインテック装着車なので補正も。









お客様の優しさに甘えて、お待たせしてた作業依頼。

大人気33、4mmフォークの分解組み立て。2セット。

6インチオーバーのインナーチューブ(現在入手困難)を状態のいいアウターに組み付けます。







2セットとも内部パーツ含め状態は良かったです。たまに酷い状態のありますからね。




洗浄洗浄して組上げました。







今回の作業を機会に専用工具も作りました。今後33、4mmフォークの整備が多少ラクになります。

まあ、そんなに依頼もないと思いますが、笑










続いて、こちらも大人気ハンバーガードラムに21インチリム組みます。

ハンバーガードラムのスポーク組はナローハブと同じ様にメンドクサイです。






先に組み上げたフォークを使ってリムのセンター位置出し。












からのスポーク調整。



お盆明けにホイールベアリング交換で完成予定です。









chirihama sand flatsまであと1ヶ月。


今年か少し規則が新設されたので対応します。

なるべく装着して下さいとのフレーム下オイルパン。
アルミの薄板で適当に。


必ず装着して下さいとのオイルキャッチタンク。

後ゼッケンプレートも作りました。

あ〜早く千里浜を全開で走りたいです。



お疲れ様でした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿