2017年7月8日土曜日

台風



楽しそっ!!最近よく見ます。

どーもどーも。
九州では台風の影響で大きな被害が出ているようですね。自然災害は恐ろしいです。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

XL1200X。1回目の車検。










ツインテック装着車なので、ワイドバンドO2センサー用のソケットを溶接。




*いつからか純正O2センサーが小さくなったので高年式はこの作業が必要になります。






で、気をぬいてたら溶接で火傷、、、。













ツインテックの補正や調整して車検取得して完了。









Kawasaki・ZRX1200も車検取得。










FLSTFも車検取得。










エンジンオイル下がり修理のショベル。



押し引きする時にハンドルがカタカタするんでそこも。








ライザーブッシュはソリッドにしてあるんですが、ボルトが合ってなかったです。












ちゃんとしたボルト入れてガッチリ固定でカタカタしません。












ミッションオイル漏れが気になるとの事でリアタイヤ交換と同じタイミングで整備。

シールは大と小両方交換しました。










一番奥のクラッチ・フリクションプレートも状態が悪かったので交換しました。












で、オイル入れて数日。漏れてません。

構造上その内また少し出てくるとは思いますが。







エンジンの方はパーツ待ちなので作業できる箇所だけ進めておきます。


ロッカーカバー・ガスケット面を研磨後の各部チェック。


オーバーホール依頼ではないのですが折角なんで一応。




アメリカの人が入れたと思われるロッカーアームのエンドプレイ調整用シム。


自分はコレ嫌いなので廃棄します。









ロッカーシャフトのエンド部分にもヘンテコなの付いてたので廃棄。


シム無しでエンドプレイを適正値にします。



この後規定トルクで各部締め付けてロッカーカバーは完成。




お客様に依頼されて探していたストリップのショベルFLH。


ものすごい良いの見つかりました。

1970FLHなんで最初のコーンショベルですね。

前後ドラムブレーキです。

いわゆる、味というものが凄いです。













点検整備もすすめます。


インマニガスケットに液体ガスケット塗ってあったので綺麗に除去して液体ガスケット無しで組みます。









インマニのフランジも歪んでたので面研磨。













緩み易いドラムのラグボルトもチェック。前後とも。









それにしても丁寧にレストアしてあるようで、各部状態が良いです。ネジの固着などもありません。












ホイールベアリングも新品にしてあります。









チェーンも新品。

前後タイヤもほぼ新品と。


我ながら良い車両見つけてきました。





オイルストレーナーも綺麗でした。



点検整備はほぼ完了で後は車検取得後に煮詰めていきます。








今年のchirihama sand flatsの日程が発表になりました。今年は3days!!!!。今から楽しみでなりませーん!

早くキャブセッティング終わらせねば、、、。









そして嬉しい頂きもの。日本で一番最初にレザーウォレットを作ったと言われるC,A,P incのヒラクさんから、先週のkins campでのトラブル修理にお礼にと。

ありがとうございます!大事に長く使わせて頂きます!









ところで、なんで今週のアップが土曜日なのかと言うと、日曜と月曜をつかって毎年恒例の同級生キャンプツーリングに行くからです、笑。

お疲れ様でした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿