2017年5月14日日曜日

寒い!



レッチリの新曲?
今回のは自分の好みではないです、笑。

どーも、どーも。今週はちゃんとアップしますよ。
本日はショップツーリングの予定でしたが、雨&低気温で中止にしました。
という事で、来週日曜日にリベンジします。

よろしくお願いします!







そんな本日の悪天候の中バイクで来店のお客様。ツーリング中止と聞いて、一人で十和田湖まで行ったみたいです。タフですね〜。







愛媛から青森に出張中のお客さんなんですが、この車両を製作したのが、nuts custom cyclesというショップを営む愛媛の友人でした、笑。

http://nutscc.exblog.jp/

頑張ってますね。俺もがんばろ〜。



GWはお休み貰ってましたが半分以上は仕事してました。こっそりと、笑。




当店販売のカブ50のリム交換とか、、、。
その他諸々。






しっかりリフレッシュもしました。

友人とCL125、二台で久慈市までラーメンツーリングしたり。

やはり72欲しくなりますね〜。





そのまま八戸戻って車に乗り換え、隣町でキャンプしたりと。



今年一発目のキャンプ。新調したテントが組み立てもラクで最高でした。




で、GW前は納車しまくってスペースが空いてたんですが、一気に入庫でまたスペースに困るという。


ありがた事です。頑張ります。





GW前に入庫していたFXDL。

部品届いたので修理。








発電不良の原因はステーターコイルでした。焦げ臭いです。









高価ではあるんですが、信頼性が高いので純正に交換。この修理の時はマウントボルトも交換しています。








プライマリー内部をばらす作業なので、クラッチワイヤーの調整も調整し直すんですが、、、、点検整備してない車両なのでワイヤー錆びてますね。この箇所の限らず色々な不良箇所が想像できます。


という事で点検整備は大事ですよ。
ユーザー車検で車検取得してる方は点検整備していない乗物に命を預けているリスクを理解した方が良いと思います。


修理完了。

今週も車検ラッシュでした。

6〜7台行ったかな。











ホンダV45マグナも車検。点検整備。

オイル、クーラント、クラッチフルード、ブレーキフルード交換など。










車検の合間に修理も。

こちらのトライクはリバースギアの修理。

完成。






FXSTDは車検とフォークオイル漏れ修理。










こんなんでした、、、、。


雨溜まるんでこうなる車両も時々見かけます。



完成。






883Rは転倒修理。

大きなケガも無いようで良かったです。











シフターシャフトが曲がっちゃったりして。
プライマリーばらして交換。その他ハンドルも交換でテスト走行して完成予定です。








ロードホッパーは外装塗装依頼。

初めて触りましたがロードホッパーは完成度高いですね。






そうそう、オーシャンビートルヘルメット取扱い始めました。

宜しくお願いいたします。







土曜日はnibosi speed club aomoriの県南メンバーで飲み会でした。

お揃いのコーチジャンパーでぞろぞろと、笑。とても楽しい飲み会でした。






個人的なヤツ。

今年はキャブ変えて挑戦です!





お疲れ様でした〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿