2017年4月2日日曜日

新年度スタート



最近車の中で聴くのはコールドプレイばかりです。

どーもどーも、新年度始まりましたね!4月スタート=バイクシーズンスタートという事で既に忙しくてヤバいですが、これからもっと忙しくなるんでしょうね、、、がんばります。
車検やら何やらで入庫台数が多いです。

この時期は基本的に車検整備車両が優先になり、大幅なカスタムや大掛かりな修理はお待ち頂く事もあります。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。





車両置き場に困ってる程です。


基本自分一人で作業しているのでお待たせする事もあり、、すんません。何か対策を練らねばなりませんね。






車検作業。
ここ一週間で予備検査、継続車検、構造変更などで5台。


年度末は混むので時間ばかり取られます。








三沢市のアメリカ人から修理依頼。
オーナーは昨年chirihama sand flatsにdustersのメンバーとしてトライアンフで参戦した方です。

エンジンがかかったりかからなかったりで、エンジン始動してもアイドリングが不安定だったとの事。こういう症状が一番厄介だったりします。

インジェクション車両で結構なカスタムがされているので系統的診断をして修理完了。




継続車検のFLSTF。
ツインテック・ジャパンバージョン装着車。
バージョンが古かったので最新のバージョンにアップデート&調整しておきました。

因みにツインテック・ジャパンバージョン取り付け車両なのでこの作業は無償です。

完成、納車済。

車検依頼の1999XL1200S。










前後ブレンボキャリパー。

フォークスタビライザー。








チタンマフラー。オーリンズサスペンション。baby faceバックステップと走り系のカスタムされてます。

俺はこういうカスタムも大好きです。






いつもの点検整備の他、ロッカーカバーガスケット、プライマリー交換も。












ホイールベアリングが前後共車体左側のベアリングがこんな状態でしたので交換しました。

この位の状態だと手で触診しないとわかりません。なのでいつも点検整備のときは触診してチェックしてます。

ちなみに車体左側のベアリングが痛み易いのは理由があります。鋭い方はお気づきかと。





ベアリングの遊び調整して完了です。



来週車検取得予定。






スズキ・ギラストラッカーも外装の塗装が上がってきました。
残すはシートですね。

渋い色の選択です。
いい感じかと。





YAMAHA・GX250改260。テスト走行したら回転数の落ちが悪かったので再度調整。色々やってバッチリです。

また一つ勉強になりました。






むつ市から作業依頼のショベリジ。

スピードメーターやら。

こちらは時間がかかりそうです。






XL1200Rも車検。

こちらは今日中に点検整備完了予定です。

大事に乗ってるようで車体が綺麗で整備し易いです。





1956KHK。2017バージョン、笑
ハンドル交換と外装デザイン変更。仕様変更は続きます。




お疲れ様でした〜。







0 件のコメント:

コメントを投稿