2016年12月4日日曜日

超二日酔い



デビュー25周年?だかで、最近ラジオでよくcharaの曲が流れます。20歳くらいの時好きだったな〜。いまでも好きですが。この方の持つ雰囲気がとても良いです。にじみ出るオシャレ、真似できません。

どーもどーも、今日は比較的暖かくバイクでの来客のお客様も多いです。昨日の忘年会で飲み過ぎた自分は当然二日酔い、忘年会の後半の記憶も曖昧です、笑

昨晩のショップ忘年会に参加して下さった皆様ありがとうございます!また宜しくお願いします!

Wさん、新婚ほやほや、おめでとうございま〜す!





今日は余裕でバイク乗れましたね。ご来店あざっす!!









先週の続きでXL1200Nのリアホイールリムの交換、バランス取り。縦・横で0、6ミリ以内で。

ハブのオフセットもバッチリです。









この時期に継続車検依頼のFXD。よく走るオーナー様。



オイル交換、フィルター交換などなど。








エンジンオイルはRO'S。ミッション、プライマリーはASH、オイルフィルターはサンダンスと。



因みに来年度は別の高性能エンジンオイル仕入れてみようと思います。






ツインテックでインジェクションコントロールしてる車両なのでマップ補正もしておきました。











で、継続車検。













ここからは先週引き上げてきたショベルリジッドの整備です。


現在のジェットのサイズチェックも含め、キャブも洗浄・調整。

カーボンを綺麗にとったキャブは気持ちが良いです。






インマニガスケットも交換しておきました。使用するOリングも安物は使いません。
新オーナー様は初めてオールドハーレーに乗るので、可能な限りクセの無い様にします。










ポイント点火も整備、調整。
この手に持ってる遠心ガバナーは不具合発見したので交換ました。












リアブレーキキャリパー洗浄












フルード交換、エア抜き。










キャリパーサポートの精度が悪いようで、ブレーキパッドに段付きできてました。こうなるとブレーキ鳴きするので、段の部分は削っときました。

予算もあるので今回はこの方法で対処しておきます。









この画像に一箇所間違いがあります。
分かる方は鋭いですね〜。

ちゃんと直しておきました。







ミッションシールも交換します。










洗浄&洗浄










元々スーパーナットが装着されてましたが、今回は通常のナットを使用します。












ベルトのオープンプライマリーでフットクラッチモデルは一番奥のクラッチ板が痛みます。この車両もご覧のように削れまくってました。











で点検整備自体はほぼ終わりました。残りは配線作業とシッシーバー製作など。

年内に完成しちゃうかもです。








常連のお客様アAさまより、極上豚肉頂きました、いつもいつもありがとうございます!この豚肉最高に旨いいんですよね〜。ポン酢で頂こうと思います。





忘年会ラッシュでヤバいです、、、笑


お疲れさまでした〜。










0 件のコメント:

コメントを投稿