2016年10月16日日曜日

気づけば10月中旬、、、。



ボブ・ディランがノーベル文学賞らしいですね〜。しかし、本人と連絡取れてないらしいですよ、ロックですね!こんだけ色んなアーティストにカバーされてるシンガーソングライターも少ないですね。
自分はニール・ヤングが好きなのでボブ・ディランはアナログを1枚持ってるだけですが、、、。
来年はニール・ヤング、再来年はキャロル・キングあたりをノーベル文学賞でお願いしたいです。

どーもどーも、今日は最高の天気でして、仕事しないでツーリングに行きたいです。ま、仕事しますが、笑。 いつも通り月曜日に一人でどっか行く感じですわ〜。

キャブで、ツインカムで、ロードキングで、色は黒という注文をもらったので営業の赤坂さんが探し出し、納車整備。

このように中古車の注文貰った際は予算内で可能な限り上物を探します。今回の車両も上物です。中古車お探しの方は是非一度ご相談下さい!


完成納車済。



久しぶりにサイドカーも。













元々装着してた電動ファンを取り外し、JIMS製の電動ファンを取り付けです。エンジン温度が高くなると自動でファンが回り始める優れものです。純正の電動ファンもありますが、個人的にはデザインと価格も含めこちらが良いかと。

オーバーヒート対策におすすめでっす!是非!





buellは事故修理。みなさん事故には気をつけてくださーい。

buellの修理部品は生産終了もあるようで、数年後が心配です、、、。









VIBESニーティングに行ってこられたショベルFLH。イグニッションコイルステーが折れたので交換します。
大きなトラブルもなく快調そのものだったようで安心しました。

今年のVIBESミーティングは土砂降り&グチャグチャ地面で大変だったようですね、笑

来年はどこで開催でしょうか〜?



エンジンの回転の戻りが悪い、事がある、、、という微妙な症状で入庫のエボ・キャブ・ウルトラ。

回転の戻りが悪い症状は原因として二次エアーが定番ですが、今回は違う所でしたよ。原因は内緒にしとこうかな〜、笑

原因部分を対処してバッチリ修理完了、絶好調で納車済です。




画像が縦ですが、2007XL1200R。

個人売買で購入した車両らしいんですが、インジェクションをキャブに変更していて配線が大変な事になってるとの事なので、配線修理(というかほぼ引き直し)です。

キャブに変更するから、キャブ買ったり、モジュール買ったりするくらいなら、インジェクションチューニングをした方がず〜〜っと良いと思うんですが、、。



見た事ないヒューズブロック、リレーブロック、、、。配線の処理も最悪な感じで頭から湯気でそうです。
コネクターの根元で違う色の配線をハンダ付けされてたりと、、、。









ハンドル右のスイッチボックスの配線なんてコネクターの手前の配線ギボシが2箇所もあったり、色もちがったり、で。

各部こんな感じなので時間かかります。









吸気の負圧を拾うフィッティングも最低な感じでメクラされてます。

配線以外にも色々ありそうですね。

頑張ります。








今週末はアメリカでレース・オブ・ジェントルマンという砂浜レースやってるようです。ビンテージバイクとビンテージホットロッドカーのバトル。いつか観に行きたいです。

というわけで、ビンテージ砂浜レースは最高です。
お疲れ様でした〜!









0 件のコメント:

コメントを投稿