2016年9月4日日曜日

夏の終わりのハーモニー



暑かったけど、短かったね、夏。(稲村ジェーン)

そういえば高校の時、名字が稲村ってだけで”ジェーン”ってあだ名付けられた友人がいました。笑
なんでyoutubeが玉置浩二やねん!というクレームは受けません。

どーもどーも、夏、終わりましたね。日中はまだ半袖でいけるくらい暑いですが、朝方や夕方はシャツ一枚羽織る感じです。個人的には今位の気温が好きですね〜。バイク乗り易い気温です。

今日も娘とタンデムで朝市行ってきました。

こいつ大人になったらきっとバイク乗ると思います。そしたら親子ツーリングしたいです。










先週整備していたFXD、無事車検取得です。

個人売買で購入したようですが、マフラーのサイレンサーが北米仕様でした。

個人売買は色々と注意が必要ですよ〜。




先月に納車したFLSTCは部品追加で作業。ありがとうございます!









2008XL1200L。ロッカーカバーオイル漏れ修理。

このくらいの年式までのスポーツはここからよく漏れますね。純正ガスケットもアップデートされています。

因みに2004年式あたりのはタチがわるかったりします。


現在エボエンジン2台ばらしてます。










こちらのカスタムされたソフテイルはロッカーカバーからのオイル漏れ修理依頼だったんですが、ブローバイガスの出方が気になったのでカムカバーまでばらしたら、、、、






カムシャフト駄目でした。
ブローバイギアは大丈夫でしたがエンドプレイがおかしかったです。

カム入荷待ち。









もう一台のはトップエンドガスケット交換。その他車体整備諸々。(エンジンばらす前の写真)
 
相当な期間放置だったようで、汚れ、水垢が凄いです。





フォークシール交換も。
1988FLHTCなんですが、この位の年式は、、、マジで整備性悪くて大変です。何とか終わりました。





後は外人さんがエンジンガスケットもって来るのを待つばかりです。




そうそう、ガスケット交換と簡単に言っても硬化したガスケットを剥がす作業、各部品の洗浄、カーボン落とし、ボルトナットの洗浄、面出し、などなどでかな〜り時間かかります。






先日紹介したXL883R。御成約いただきました。ありがとうございます!

早速納車整備をば。

車検はたっぷり残ってるので納車整備・名義変更のみ。




インジェクションで高年式なんですが、エンジン始動時のくしゃみが気になったので、マニホールドガスケット交換。


二次エア吸ってました。高年式でもあるんですね〜。


その他整備は終わり、後はヒビ割れしているフロントタイヤの交換のみです。




委託販売で新たに。
CB50S。価格はお問い合わせください。









ひっそりと自分のCL70もfor sale中です。笑









千里浜用にゼッケンプレート製作したんですが、何だかイメージしてたのと違います、、、。どーしよーか検討中。








明日の定休日は天気微妙ですが、何とかCRのキャブセッティング終わらせたいです。

メインジェット、スロージェット、ニードルと、、、CR、FCR、HSRなどはバタフライキャブと比べるとセッティンが、、、、慣れないので時間かかります。


お疲れ様でした!






0 件のコメント:

コメントを投稿