2016年8月11日木曜日

お盆


ノラ・ジョーンズの新曲。ファーストアルバムに似たjazzサウンドが良いです。

どーもどーも、今日は祝日の木曜日ですがブログアップします。なぜなら、13〜17日までお盆休み頂くからです、笑。普段週1でしか休みとってないんで許して下さい。

で、今日はショップツーリングだったんですが、行きの途中で1台がフロントタイヤパンクで脱落。一緒に自分も脱落して、一旦ショップに戻りハイエースで車両を引き上げ。
パンクはどーしよーも無いですね、、、。次回のツーリングを楽しみましょう。

お盆前の駆け込み作業はほとんど片付きました。

しかし猛暑の中、日陰が少ない車検場のレーンは地獄です。










トライクはちょこっと修理。

ミッションサイドカバー下のボルトが緩んで微妙なオイル漏れ。マフラーマウントと共締めなので緩み易いんでしょうか?






ハイパーチャージャーも不動になったという事で、、、よくある負圧ホースが破けたのかと思ってたらそうではなく、エアクリ内部の密閉不良でした。
対策して修理完了。










外人さーんのFLHXはオイル交換、他










ミッションブローバイホースも破けてたので交換。トップカバー外さないと出来ない作業なので多少手間です。








1965FLH。
ラストパンヘッドですね。初めて見ました。
レストアされていて綺麗ですが、いわゆる旧車独特の”あじ”は無くなってます、笑






クラッチのキレ不良とマウストラップの調整がニッチもサッチもということで。

速攻で終わらせました。


マウストラップの仕組みを理解すればなんて事ないんですが、マニュアル見ても殆ど参考にならないので理解できるまで自分で悩む他ないと思います。

*確かに調整は普通のより面倒ですが



よく走るオーナーのショベリジ。










リアホイールのスポークが一本折れたので修理。

写真のようにスポークが首から折れるのはスポークの張り方に問題があると、自分は思ってます。





他のスポークの首も気になるし、後から他のスポークが折れても二度手間どころじゃないので、今回は全部交換しました。

ワイドリムは少し面倒です。






チェーンアジャスターのネジ部、焼き付き起こして最悪な感じでそたが、無事修理できました(当店販売車両ではありません)。

オイル交換して残るはテスト走行なんですが、外が暑くて腰が重いです。




新入荷在庫

883Rインジェクション。お手頃値段です。是非!







こちらも新入荷883Rインジェクション。

こちらもお手頃価格で出せます。ハンドルとリアサスペンションはノーマルに戻します。

是非!




仲間が購入したCL125(通称CL93)

バッテリー・プラグ交換、キャブ洗浄であっさり始動しました。

ビンテージホンダが一部でブームです。





KHK。も少し速くしたんですが、なかなかうまくいきません、、、。時間も取れないし。
sandflatsまでにどげんかせんといかん!


という事でお盆休みの件はよろしくお願いします。

お疲れ様でした〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿