2016年6月19日日曜日

梅雨入り



オーブラザー。かなり前の作品ですが良い映画だと思います。サウンドトラックもGood。因みに後ろでギター弾いてる黒人は伝説のブルースミュージシャン・ロバート・ジョンソンの設定です。
”そこの交差点で悪魔に魂を売って来た”という名台詞も。
エリック・クラプトンのCROSS ROADというアルバムはこの交差点からとってるハズです。

どーもどーも、とうとう梅雨入りですね。今日は合間の晴れで来客多数です。八戸は明日から天気が崩れる予報なので今日はバイク乗ってる人も多く、車検・整備依頼で入庫も多いです。頑張ります。

本日も朝市からスタート。いつものコーヒー飲んでから出勤です。

CL70がガス欠であぶなかったです、笑







トライアンフ・スクランブラー900。車検。
スクランブラーの割には大きく重いですが、結構良く走ります。







BUELLはマフラーを純正戻し。buellは色々大変ですね。マフラー変えただけでいきなり調子くずしたりします。








同時にオイル交換も。

ASHのPSEミッションオイル。
ダイブ良い具合なのでオススメです。一度入れると辞められません。

80W-90と80W−140あります。是非!





エンジンオイルはRO'S20W-50
こちらもやめられません。

シングル50と20W50あります。是非!






FXDFに社外シールド装着依頼でステーを製作。

今回は厚いステンレス板から切り出しました。

寸法出しは慎重に。









で、完成。装着画像撮り忘れましたが違和感なく付いたと思います。

納車済。







XL1200Sはクラッチ整備。










VPクラッチ取り付けで楽々クラッチ操作にします。

XL系はプライマリーカバーへの加工も必要になるのでプロに任せましょう。


完了!







先週リアブレーキラインのクラックで入庫のウルトラ。
思いのほか早く部品届いたので早速修理。








社外の年式対応のメッシュホースに交換です。
価格も安いし、メッシュホースにもなるので一石二鳥。
が、社外なので当然すんなり付くはずも無く曲げ直したりしながら。





車体下回りの作業すると強烈に手が汚れます、、、。




完成、納車済。








スターター不良で入庫のトライク。

ジャッキアップしなくてラクですが場所とります、笑







スターター不良の原因はいつもの部品が原因。事前に部品そろえてたので滞りなく完了です。








joe huntのマグネトーにハイパーコンデンサー仕込みました。












自分のKHK。
色々ばらして調整しましたが今現在は組み上がっています(自分のバイク、仲間のバイクは時間外で作業してます)。
KeihinCRキャブに変更したのでセッティング作業がんばります。速くなっといいな〜。


お疲れさまでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿