2016年3月20日日曜日

卒園式



ポーティスヘッド。これは古い曲ですが、暗く冷たい深い海の底のようなサウンド(勝手なイメージ)が好きです。

どーもどーも。八戸では彼岸じゃらくと呼ばれる最後の降雪もなく一気にバイクシーズン到来のような感じです。御陰さまで作業依頼もたてこんできました。だんだん俺もテンパリ気味になってきています、、、。ヤバいですKHKいじる時間がどんどん無くなっていきます。どうしよう、、、。

本日も朝市かたスタートです。
今年初の親子タンデムで行ってきました。まだ早朝バイクには厳しい気温ですが娘が喜ぶのでヨシとします。

朝のコーヒーがたまりません。








友人の紹介で注文頂いて入荷したヤマハ・ビラーゴ250の納車整備。前後タイヤも交換しました。
当店では珍しく女性オーナーです。もっと女性ライダー増えて欲しいんですが、なんで増えないんでしょう?

青年会議所メンバーの方なので4月に青年会議所主催のそのまんま東(東国原)の講演チケット買わされそうです、笑

2006FLSTは車検。










フロントホイールは交換しました。

そのた点検整備もシッカリやって、既に納車しました。







883Lも車検でした。問題無くパス。

今週もなんだかんだで毎日の様に車検行ってきました。







そうこうしてたら、FXDFに組むリークレスマニホールドフランジがメーカーさんから届いたので、ツインテックモジュール取り付けの続きをします。







O2センサーのフリーエアキャリブレーションやスロットルセンサーの電圧調整などなどをPCとつないで調整します。

バックオーダーだったS&Sのエアクリーナーも届きましたので残るはテスト走行のみとなりました。来週天気をみてテスト走行します。







クロスカブも売れました〜。これで小さいシリーズは完売です。また何か小さくて面白そうなの仕入れてみたい様な。

ありがとうございました!






パンヘッドのオイル漏れ修理も。

ミッションスプロケットも外すのでなかなか大掛かりな作業です。







エンジンスプロケットシールも交換します。
このコロニー製シールを使用しますが、そのままでは装着できないので辛抱強く修正加工してから組み込みます。






リアドラムのスプロケット。ボルト・ナットで固定されてます、、、。これじゃ駄目です。












で、お客様から安く譲ってもらえそうだった新品ドラムに交換しようとしましたが、油圧ドラム用とメカドラムで寸法が大きく異なり装着出来ませんでした。
諦めてリベット打ちします。

I内様お手数とらせてすんませんでした。


本日も休日中日でしたが来客多数でありがとうございました。接客で至らない事も多々あると思いますが、暇つぶしにでもお寄り頂ければ幸いです。


お疲れ様でした!











0 件のコメント:

コメントを投稿