2016年2月28日日曜日

春目前



この映像良いですよ。アレサ・フランクリンがキャロル・キングのyou make me feel likeをカバーしてキャロルが大喜びしてます。大統領もいますね。それにしてもアレサのパワフルな歌唱力は高齢を感じさせません。ハンパじゃないです。二の腕もヤバいですが、笑

どーもどーも、昨夜はショップ主催の新年会をしまして当然のように二日酔いです。お腹の調子も当然悪いです、、、、。参加して下さった皆様ありがとうございます。また飲みましょう!

そうそう、インスタグラムで俺をフォローしてくれている方は仕事しないで自分のKHKの作業ばかりしてんじゃね〜の?と思ってるかもしれませんが、ちゃんと仕事してますよ、笑
三沢の外人さーんにホイール持ち込みで頼まれたタイヤ交換。

アメリカの方のDIY精神はすばらしいですが、結局後から修理にお金かかるような事している方もいます。でも英語しゃべれないんで注意もできません、、、笑








やっと部品が入荷したので2008FLHRを作業します。

スロットルワイヤー交換は簡単そうなイメージですが実際は結構時間かかる作業です。
チョッパーは楽チンです。



ロードキングのスロットルワイヤーはこの隙間からナセルカバーに一旦入るので特殊です。












で、クラッチワイヤーも交換してリクエスト作業は完了しております。今回ワイヤー類はすべてステンメッシュになり豪華仕様です。
暖かくなったらテスト走行します。

オーナー様は今年のVIBESmeetingもこのバイクで参加するんでしょうね。風の抵抗をもろに受けるポジションですが頑張って走破して欲しいです。






そうこうしてたら同じくらい高いハンドル付けたFLHRSが車検で入庫したので並べてみました。

遊びに来るお客さんが”このハンドルすげ〜な”と言っております。





1953FLもアウタースロットルのアイデアが出来たので色々加工しながら装着完了です。












リンカートのワイヤー引き部分のパーツ。穴が広がってガタガタなので修正します。












一度溶接で穴を埋めて丁度良い穴にドリリングします。













縦方向のガタも可能なかぎり無くして完了です。

ここら辺の修正でスロットルの操作感が変わります。










塗装に出してたタンクとフェンダーが速攻で届いたのでパーツを組み付けてだいぶ完成が見えてきました。予算が無くなってしまってるのでステー類は缶スプレーでプシュ〜と。

来週エンジン始動予定です。楽しみです。




スナップ・オンの中古ロールカート仕入れました。自分で使おうと思って買いましたが、KHKの予算が無くなってきているので泣く泣く販売してしまいます、、、。
自分が使っているKRAシリーズよりグレードが高いKRLシリーズです。このサイズのロールカートは八戸で使ってる人居ないみたいですね。定価は70万円くらいらしいですが、相当お安く出せます。気になる方はご来店下さい。





合間をみて自分のKHKもぼちぼちと。

マフラーも形決まりました。今回はほぼフルスクラッチでカスタムするので毎日鉄粉にまみれています。老後が心配です。











使用するシートで悩んでましたが今回はラングリッツ・レザーズのサドルシートで決定しました。どうやらこのシートはもう生産してないようでレア物になってしまったようですよ。俺、ラッキーボーイ。笑

なんか来週辺りから忙しくなりそうな予感。頑張ります。

お疲れ様でした〜!






0 件のコメント:

コメントを投稿