2015年12月27日日曜日

今年もお世話になりました!



ノリノリ。

どーもどーも、今年も残り5日となりました。
お客様のおかげで今年も何とか年を越せそうです。感謝感謝です。来年も何卒よろしくお願いします!
雪ふりましたね。八戸は積雪は少ないのですが気温がちょ〜〜〜低いので過ごしづらい日々が春まで続きます。

空気の乾燥もすすんで俺の手はヤバいです。





今年の冬は作業依頼が多く、おかげさまで毎日パタパタさせてもらってます。

忙しいですが北国のバイク屋としては大変助かります。






サイドカーも。こちらは年明けから作業します。部品は発注済です。









自分のCL70と1967FLH。冬の間にメンテナンスしようと思ってましたが、、、しばらく無理っすな。

そういえば1976FLHはひっそりとFOR SALE中です。





先週から作業していたFLSTC。残りの車検整備も完了したので春まで保管しときます。








そういえば、へたりまくっていたハンドルライザーブッシュは交換しました。

ハンドルの操作感が変わります。










FXEも追加作業。










前後ホイールベアリング、スイングアームベアリングの交換です。












フロントホイールのベアリングはグリスも変色してたし、ベアリングレースは段付きになっていて危険な状態でした。

ホイールベアリングの整備は大事ですよ。ベアリングが焼き付くと最悪ホイール交換になります。点検大事!







入庫した時からわかってました。乗りづらそうなセットアップのスーサイドクラッチ。
こちらはサービスで加工・調整しときました。だいぶクラッチ操作しやすくなったのではないでしょうか?

因みに、この車両もそうですがロータリートップ4速ミッションのジョッキーシフト車両で、発進時1速が時々抜ける現象はミッション側の問題ではなくシフトノブ側の問題が殆どです。参考までに。
オーナー様にお伝えし忘れましたが、ミッションマウントプレートも純正の薄いプレートなのでゆくゆくは交換する事をおすすめします(このブログ見ているようなので)。


青いFLHもオーナー様からOK出たのでクラッチ板の交換しました。
ジャダー対策もシッカリと。

テスト走行も完了なのでこのまま春までお預かりします。






FXDFも年内出来るところまで勧めます。

ヘッドライト交換&バルブはLED。










オーナー様の希望でハンドルスイッチの中身を入れ替えました。
右のスイッチボックスにhi-lowスイッチとホーンスイッチ。左側にはスタートスイッチとキルスイッチ。

初めてやる作業なので出来るかどうか不安でしたが出来ました。







メーターも新設です。
カウルを装着予定なので右側にオフセットしてなるべくライザーに近づけてマウントしています。







汎用の多機能メーターなので頭から湯気だしながら来年配線作業します。
年末年始は明日28日から1月4日までお休みします。宜しくお願いします。

本日は大掃除と部品発注をして年内の仕事は一旦終了します。明日も仕事しようと思ってましたが予定外の用事が入ったので仕事出来なそうです、、、。

来週のブログはお休みします。




お客様、先輩方、業者様には2015年も大変お世話になりました。2016年も宜しくお願いいたします。
よいおとしを!

*昨日も忘年会、今日も忘年会、笑






















0 件のコメント:

コメントを投稿