2015年11月30日月曜日

イベント



故・エリオット・スミス。なつかしいですね〜。この曲もいつ聴いても良いと思える一曲です。

どーもどーも。昨日の日曜日はiphoneのライトニングケーブルを家に忘れて職場でブログアップ出来ませんでした。
macbook proとiphone6を使っているのでつぶしがきかなくベンダーロックイン状態です、笑

皆さんも同じだと思いますが、この時期は毎週の様に忘年会やら飲み会やらでお財布も肝臓もヤバいです。おまけにクリスマスなんてイベントも、、、メンドクサイです。

11月22、23日と東京に行ってきました。来年から小学校に上がる子供をディズニーに連れて行きがてら、今年の3月から独立開業した友人のハーレーショップにも行ってきました。

グローバルワーク。








激戦区の練馬で頑張っています。年内の作業が溜まりに溜まって、胃が痛いくらい忙しいみたいでした。やはり都会は顧客数が圧倒的に違います。
のんびり屋の自分には良い刺激になりました。

2月辺りにまた遊びに行く予定です。



そして28、29日は友人の結婚披露宴で岩手県宮古市まで。

S君おめでとうございます!素晴らしい結婚式でした!

今度は八戸で飲みましょ〜。




関係ないですが、この前入浴剤と間違えてアタックを湯船に入れてしまいました。笑

もちろんそのまま入浴しましたが、しゅわしゅわでした。









最近かかりきだったモトグッチは車検も取得しましたが、調子がイマイチだったのでまだ色々やってます。








色々見てたら1985なのにポイント点火でした。ハーレーであればフルトランジスタなんですけど。
修理する上ではポイントの方がやり易いので良いんですが。

今週中にはモノにしたいです。




1980FLHもオイル漏れ修理のため分解にはいりました。












やはり新車時から未分解車両のようで状態も上々です。

ガスケットは経年劣化するのでオイル漏れは仕方ないですね〜。









前後シリンダーで10本のヘッドボルトですが3本はオイルでべっとりしています。ここらへんの状態でオイル漏れや白煙の原因が想像できます。
古いガスケットの剥離に難儀してますが、モトグッチの修理が終わり次第取りかかります。







昨日岩手県岩手町から引き上げてきたFLHも冬のお仕事です。作業メニューが多いので頑張りまーす。

最近はちょい古車両のお祭り騒ぎですね。






テレビドラマのアンフェアの原作シリーズの1作目読み終えました。小説家デビュー作品なのでイマイチな感じですが読み易く薄いので速攻で読み終わります。シリーズ2、3作目も買ってあるので読み続けます。

そういえば百舌シリーズの最新刊がでましたね。読みたくて仕方ないですが古本屋に並ぶまで他の本読みます。

お疲れ様でした!








0 件のコメント:

コメントを投稿