2015年11月15日日曜日

ハードボイルド



コールドプレイ!このPVはかなーり楽しそうで、観ていて気持ちいいです。俺はきっとこういった楽しそうな感じが好きなんだな。

どーもどーも、今日は気温的には暖かいんですが、昨夜から降ってる雨が止まず一日中雨でございます。週末くらいスカッと晴れて欲しいもんですよね〜。ついでに月曜日も、笑

あ、今日は寝坊して朝市には行けませんでした。

先日は雨のおかげでまたデッカい虹が店の近くに発生。しかも二重で。雨上がりにデッカい虹を間近で観たい方は当店まで、笑

観れる確率は相当低いと思いますが、、、。





今週はこの2冊を読了。
禿鷹シリーズ3(逢坂剛)、魔女の盟約(大沢在昌)。どちらもハードボイルドです。
魔女の盟約は前作の魔女のエクボからの続きで2部で完結の作品です。こちらの作品は面白かったです。大沢在昌作品は7〜8割方読んでますが、まあハズレ作品は無いかと。

読書好きだね〜なんて言われる事もありますが、くだらないテレビドラマなどよりずっと面白いから読んでるだけで、感覚的には映画を観るのと同じです。
でも興味をそそられるテレビ番組やドラマ、映画はガッチリ観ますよ。

今週は写真少なめです。

1990FLHTC
車検ついでに配線の修理やあれこれ。
このくらいの年式のカウル付きは配線は、、、壮絶で、具合悪くなります。
しかも後から追加したらしい要らないスイッチや配線がゴチャゴチャしていて、、、



バッテリーも車用のをサドルバッグに積んであったり(久しぶりにこういうカスタマイズ見ました)、












何を意図していたのか不明なリレーや70Aブレーカーも(本来はこの年式は30A)。
今までの経験では、バイク屋さんではなく電気屋さんに配線作業頼むともれなくリレーが付いてくる気がします。

こういった個性的なカスタマイズがされた車両は他にも色々問題がある事が予想されるので、点検整備作業をしながら疑わしい箇所を探って行きます。





案の定、インテークマニホールドガスケットはペケで二次エア吸いまくり。ここのガスケットは純正を使用します。

ついでにキャブも分解チェックしたら、とんでもないサイズのジェットが。

ちゃんと組んでおきました。



点火は定番のダイナSでした。

が、ガバナーがクタクタだったので交換。前組んだ人、グリス塗り過ぎです。

点火時期もズレておりました。








プライマリーオイルはダービーカバーから漏れまくったようで、これだけしか出てきませんでした、、、。本来は1リットル弱です。







ブレーキキャリパーのダストもかな〜り堆積気味でした(前後共)。

などなど、その他も色々やってます。










そろそろ冬期保管に入る方もいると思いますが、ガソリンの劣化防止にワコーズのフューエル1がおすすめです。


当店はバイクの冬期保管も行っていますので、ガレージをお持ちでない方は是非是非。SECOMはいってます。3、11の経験から地震対策もして保管していますのでご安心ください。春にはバッテリー充電とタイヤの空気圧点検をして納車します。




先週導入した旋盤はやっとコンパネから下して動力配線もつなぎました。が、色々足りないのがあってまだ本格稼働は出来てません。









来月12月5日、土曜日にショップ忘年会を行います。お時間のある方は是非お願いします。一緒に飲んだくれましょう!








そういえば、先週末にショップとして参加したイベント(森のめぐみ展)の懇親会で、インターネットでも話題になった美人すぎる市議(八戸市議)とテーブルが一緒になりまして、とてもいい懇親会でした、笑  
ん、彼女の後ろで怪しい事してるのはあの唐揚げ屋さんですね、笑

かわいかったわ〜



お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿