2015年11月1日日曜日

ビートたけしのダルマ登場!



MOZU劇場版!もうすぐ公開!テレビドラマを見ていた自分としては大変観たいです(珍しくハマったドラマでした)。原作本も読んだんですが映像はストーリーが違うんで余計気になります。映像の撮り方や出演者も文句無し。観たい!けど多分観にいけなーい、、、。

どーもどーも、今日から11月ですね〜。寒いですが本日はいいバイク日和です。来客多数で感謝感謝です。
今日のブログは写真多めです。

昨夜読み終わった小説。
冒頭のMOZUの原作者・逢坂剛の禿鷹シリーズ・1。
ハードボイルド小説です。シリーズの最初なんで物足りない感じもありますがシリーズ2、3も買ってあるので徐々におもしろくなる事を期待してます。

因みに本は殆ど古本屋で購入してます。古本屋万歳!!






FXD。
ツインテックジャパンバージョン取り付けしました。
S&Sのエアクリーナーが珍しくバックオーダーで部品待ちですが問題なく乗れる状態なので一旦お客様にお渡ししました。

ツインテック良いですよー。



因みにO2センサー交換しようとしたら、溶接が剥がれてきまして、、、












一周ぐるっと溶接し直しておきました。
純正品は大量生産品なのでたま〜にこういった事があります。











FXDFはリアブレーキ交換










misumiエンジニアリング製13インチローターにブレンボキャリパー。強力なストッピングパワーです。
misumi製は品質が良くアフターもシッカリしていてて大好きです。流石made in japan。
因みに、ハーレー用社外ブレーキではパフォーマンスマシンが有名ですが、高年式車両に関しては純正の方が制動力あります(見てくれは別として)。

FLHTCUは車検。
オーナー様はありがたい事に、このつまらないブログ読者らしいので作業報告もかねて。











緩んでいたここのボルトの増しめや、、、













ここらへんのグリスアップでシフトフィールは変わります。

サイドスタンドもグリスアップ。










錆びてしまっていたスパークプラグも交換。

インジェクション、キャブに関係なく調子が良くても2年に一回の車検の時くらいプラグ交換はしておいた方が吉です。









リアのブレーキパッドも交換しました。










ブレーキフルードも2年も経つと劣化して変色します。












本来のDOT4ブレーキフルードはこの位透明です。乗りっぱなしでノーメンテナンスのあなた、要注意。ブレーキは命に直結する装置なので整備はしといた方がいいですよ。

その他写真撮ってませんが諸々点検整備も終わってます。

来週車検取得しまーす。





1982FLHは社外品にてこずりながらも無事にバッグ装着。

テスト走行もして、磨きあげしながら最終チェックしてたら、、、






ガスタンクマウントボルトが無かったり、、、













上部のエンジンマウントがポキッと折れている、、、。
断面がサビていたのでダイブ前から折れていたんだと思われます。以前の人が取り付け方ミスったんでしょうね。









グラインダーでかいさきとって、













表と裏から溶接。













もちろんエンジンに対してのフィッティングも完璧です(コレ大事)。
ステーにストレスを与えないようにアライメント調整して完了。


無事納車。修理依頼で入庫した時より調子は上々かと。






自分の。
火曜日ショップツーリングだっつーのに、ニュートラルと2速の感じが気に入らず金曜の夜にまたバラす。







ついでにガタガタだったキックシャフトブッシュも交換。

ここガタガタのバイク乗ってるヒト、早めの交換をおすすめします。最悪キックカバー本体にダメージいきますよ。





火曜にツーリングですが月曜は青森市で整備主任者講習があるのでどうしても本日テスト走行までもっていきたく、土曜日の夜に完成までもっていきました。

で、本日のテスト走行で完璧なシフトフィールを確認。これでツーリング行けるな!

来週は車検4台くらいかな、、、。



お疲れ様でした〜。













0 件のコメント:

コメントを投稿