2015年10月18日日曜日

Radiohead - Creep



懐かしいですねー。若い頃Radioheadにハマってよく聴いてました。サビのあたりのギターサウンドでゾワっとします。
というか好きな曲はたくさんあるんですが、youtubeネタを探すのも大変になってきました、笑

どーも、どーも本日は最高にツーリング日和ですね。日曜日に仕事の自分は楽しそうにツーリングしているライダー達を見るとゲリラ豪雨にあたってしまえ!と思ったり思わなかったり、笑
北東北のバイクシーズンも残り少なくなってきたので思いっきり楽しみましょう。事故の無いように安全運転で。

いきなりバイクとは関係ない話ですが、読書の秋と言う事でお客さんに借りて最近読み終えた本。
スティーグ・ラーソンのミレニアム三部作。これ以上面白い小説はナカナカ見つけれないだろうな、、、と思うくらいおもしろかったです。読み応えもバツグン。読書好きの方は是非是非Amazonでポチっとして下さい。
個人的にツボでした。

火曜日?水曜日?のあたりに店の近くでデッカい虹が発生して思わずパシャリ。

*普段は虹ごときじゃ感動したりしないくらい性格が歪んでます







ツインカムFXSTCのエキゾーストスタッドの修理。
ワザワザ高価なJIMSの治具買って修理しました。この治具素敵でした。流石JIMS。でも大変な事は大変でした。










こちらはエンジン修理中の1999ツインカムウルトラ。99なので最初のツインカムですね。








油圧タペットが1個駄目なのを発見。
不具合の原因は他にもあります。












色々考えた結果オイルパンも外して内部チェック。
外さないと状態は分からないので、チェックしないで不安を抱えてモヤモヤするよりだったら疑わしい部分は潔く分解の方向で。
初期ツインカムの部品も国内在庫少ないようで部品調達に時間がかかってしまいご迷惑をおかけして申し訳ございません。もう少々お待ち下さい。







こちらのロードキングはVIBESミーティングin福岡まで陸路自走で行って帰ってきました。往復3800kmだったらしいです。若いうちに色々な場所で色んな事体験、素敵です。
ノントラブルだったようで一安心。





パンヘッドのカスタムで既製品のピーナッツタンクの加工を。
既製品のままだと野暮ったいもんで。











パカッと真ん中で真っ二つに。













前方部を約2cm幅つめて溶接仮付け。やっぱりこの位スマートなほうが好きです。

本日は来客多くこれ以上進めませんでした。










自分のチョッパーはミッションにつづきフロンとエンドも分解&チェック。

本来は合計8個のスプリングが入るんですが下のインナースプリングの無い状態で今まで乗ってました(分解するのが面倒で)。笑

なので整備ついでに本来の8個にします。






何気に純正をロング加工したビンテージです。









で、完成。本日テスト走行したらとても良い乗り心地で超ハッピー。もっと早くやってりゃ良かった。

因みに11月3日の最終ツーリングの後でFor Saleの予定です。本気の方は相談下さい。




お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿