2015年10月25日日曜日

超強風



アデルの新作っぽいです。相変わらず良い歌声&ケツあご。笑
俺よりダイブ若いハズですが、ナカナカのおばさんに見えるのは俺だけでしょうか?
セカンドアルバムのRolling in the deepがメガヒットでしたが、自分はファーストアルバムが衝撃的でした。

どーもどーも、本日の八戸市はすげ〜強風です。ツーリングをキャンセルされたお客様もいたようで。あんまり強風だとバイク乗ってても楽しくないですからね。
本日の八戸朝市も強風の為出店少なく、いつもの場所でホットコーヒーがぶ飲みしてきました。そんな中でも朝市レギュラーメンバーはバイクで登場でしたよ。お・れ・も。笑

昨日読み終えた本。
大沢在昌のハードボイルド小説です。
後半は相変わらずのスピード感。大沢作品で毎回思うのですが、後30ページくらい終わりのストーリーを足して欲しいです。チョイ不完全燃焼。でもそこを狙ってるんでしょうかね〜。
まあ、ミレニアムを読んだ後では物足りなさは否めませんな!


唐揚げ屋さんのショベルヘッド。クラッチ整備でマフラー外したらステーが折れてました。4速フレーム左右出しマフラーではよく見られるトラブルです。以前に修理した形跡がありましたが上手にくっついてませんでした。





で、かいさき取ってガッツリ溶接。
だいたいこのボルト穴付近の肉厚の薄い所からクラックはいって折れます。左右出しのアナタ、要注意。


クラッチもすっかり直って納車しました。








エンジン異音で修理中だった99ツインカムウルトラも修理完了して納車しました。









今回交換した部品。
結局油圧タペットは4個全て交換。エンジン2回開けました、、、。

初期ツインカムのウィークポイントのチェーンテンショナーも状態が悪かったので交換。オイル管理は大事ですよって感じの修理でした。



続きましてまたショベルヘッド。1982FLH。













キャブレターがグラグラでガスケット破れて2次エア吸いまくり。
この青いガスケットは見た事ありませんね〜、どこのでしょう?物が悪そうなんで使用はしませんが。










自分のやり方ですがマニホールド付ける時はこんな感じで車体と角度会わせてます。
たま〜にキャブが車体に対して下向いてる車両もありますよ。










フロントブレーキスイッチも交換、配線修理。
スイッチに端子がハンダ付けされてました、、、。その上配線の接合部分はビニールテープでグチャッと。スペースの少ない部分でこの様な修理の仕方はマズいんで綺麗に処理しておきました。


他にも色々やりましたが写真撮るの忘れてました。






外人さんが車検依頼。

外人さんは独特な改造の仕方します。やっぱり日本人とは感覚の違う部分がありますね。ビンテージしかり、高年式しかり。






ノラ・ジョーンズ、、、いつの間にかポッチャリしましたね、、、。デビュー当時くらいに痩せて欲しいです。腕太いしさ。











ここ数日めちゃんこ寒くて遂にストーブ出しました。

今日はチョッパーでラーメン食べて帰ろうかな。

お疲れ様でした!

*つまんないブログですんません!

0 件のコメント:

コメントを投稿