2015年4月5日日曜日

José James - EveryLittleThing


jose jamesと書いてホセ・ジェームス。jazzシンガーですが色んなジャンルをミックスしたような感じがかっこいいです。というか、歌声の色気がハンパじゃない。

どーもどーも、関東は桜満開通りすぎて葉桜状態みたいですが、まだ八戸市は寒く桜もまだまだです。つーか寒いです。
毎年ですがバッテリー上がりでの相談が増えてますねー。ほぼ全車種用のバッテリーは在庫してますのでご用命の際は是非是非ー。

最近の日課、最新版のルービックキュームを購入しまして脳みその運動。久しぶりにやってますがだいたい5分もあれば6面完成出来るようになりましたー!ドヤドヤ!










右手中指の爪の下で肉が剥がれかけてまして、、、常にジンジンした痛みが。仕事以外でも色んな事するのに支障あり。
なのでセロハンテープでテーピング。

下に見えるのは生産終了後に価格高騰しっぱなしのS&S・Bキャブ新品。







シャケーン!
このクラスの重さには未だに慣れません。









サイドカーのサイドブレーキパッド交換。サイド引いたまま200kmほど走行したらしく、本来は減らないパッドが激しく減ってました。











で、シャケーン!サイドカーの整備は大変でございます、、、。でも抜かり無くやってます。
配線トラブルでハマりそうになりましたがバッチリ完了!






FLSTCに純正グリップヒーター取り付けー。グリップヒーターは高価ですが色々な面で純正が一番いいです。社外のグリップヒーターは正直あまりおすすめしません。










同時にツインテックでコンピューターチューン。手間とお金はかかりますが効果はカナーリあります。












ホンダ、モンキーもやってます。左のは85ccにボアUP予定。
おもちゃ感覚で遊べます。楽しいので自分用に一台欲しいな。バラバラの6Vモンキー持ってるけどいつ完成するんだべ、、、。






こんなに大きさ違う、笑










注文もらってた1981FXS、昨日入荷しました。状態の良いショベルを探すのも大変になってきましたねー。








納車整備&カスタムでジャンじゃんバラします。













ばらしてたら最悪な感じでボルト折れてました、、、ので見てみぬふり









するわけもなく、器用な俺は無事に摘出。笑
引き続き整備していきまーす。












こちらの2台もそろそろ登録段階にはいりまーす。













リアドラムのスプロケット交換。苦手です。













で、何とか完了。慣れてないので難しい作業ですが、腕パンパンになりながらも何とか。3本リベット失敗しました。











デスビ単体でオーバーホール。ついでにギャップ調整。
一般的にポイントギャップは0、5mmです。が、厳密にいうと正確ではありません(個体差もありますが)。まあ0、5mmでほとんど調子は出ますが、すこーし点火時期はずれます。プラグの焼け具合が前後で大きく違うのはここら辺も関係してきます。
参考までに。




手荒れがひどくてヒーヒー言ってますが来週もがんばりまーす!
お疲れさまでした!







0 件のコメント:

コメントを投稿