2015年1月25日日曜日

シュガー

maroon5が特別好きなわけじゃないし、CDも持ってませんがこのmusicPVが楽しそうで良いな、と思いまして。コレ,マジのサプライズなんですかね〜。観てみて下さい。

どーもどーも、珍しく一週間で更新です、笑
青い空とショベルリジッド。春まで預かります。












修理中のショベルリジッド。ミッション乗せて、ドライブチェーン交換。配線も引き直し完了してます。
結構手を入れましたが、まだ多々問題有りです。車両選びは大事です。










同じ車両。ショベルでオープンプライマリーの場合は画像左のタイプのマウントプレートを使用しましょうね(年式で種類あります)。右のモノはショベル純正です。










こんなに厚さがちがいます(上が純正、下が社外の対策用)。下のタイプを使用する理由はココで説明するのは面倒なので、どーしても知りたい方は店に来たら詳しく教えまーす。










ミッションマウント部分に使用するワッシャーも厚いモノを推奨します。












組み立て途中。
クラッチハブナットの中のシールは状態によらず修理作業の場合は毎回交換します。











その他のセットアップも終わりエンジンも始動しましたが、始動時のキックの感触が気になり分解したら、内部の部品が壊れてました。ブッシュがボッロボロ。このまま乗ってたらミッションメインシャフト折れてたでしょう。

と、各部なかなかの状態ですが、個人売買ではなくショップから購入しているので驚きです。

なので車両選び、ショップ選びは大事って事です。




新しめの車両もやってます。2006ロードキング。









外装オールペイント。お昼に外注先から納品してもらい、急いで作業して閉店間際に完成しました。









んで、スクレッパー(剃刀の刃使用)でおもくそ指をべろんと切りました。











別件で頼まれた、1982ショベルのセルモーター単品の点検とメンテナンスも。












画像逆さまですが。
このHD純正ツールバッグ。自分はこの少しダサい感じが好きで何年も前から使用してます。定価|¥5280ですが、インターネット上で¥8000で売ってる方も居るようです。まだ新品でメーカーから手に入りますよ。
1個だけ在庫ありまーす。ちょっと宣伝



こちらの1958FLもダイブ形になりました。









通称マウストラップと呼ばれるクラッチの機構に悩んだり(未だ少し悩み中)。












マフラーサイレンサーから木の実のようなのが出てきたり(おそらくアメリカ産)。












リアバンク側
マフラーフランジをちゃんとした位置にすると、、、












サイレンサー側が変な方向に向いてしまい色々と危険なのでエキパイ修理しました。
車種、年式問わずツジツマが合わないマフラーを無理矢理装着すると最悪エンジン側に大きなダメージがいきますので要注意。
ショベルヘッドのフランジボルトの破損はそのような事が原因だったりします。








また別件で18インチに変更依頼でリムとスポーク交換&調整。世界的に18インチのスポークが欠品続きですが、何とかなりました。
ブラックリムは傷をつけちゃいけないので慎重に。










もちろん振れ取りも。一般的に1mm以内で許容範囲ですが、俺は縦、横で0、6mm目標で調整します。今回は0、5mmくらいの振れで完了です。
経験の内方にしたら、たかが0、4mm差じゃねーかと思うかもしれませんがそーではありません。










今回は写真いっぱいで頑張りました。
お疲れさまでしたー!

















0 件のコメント:

コメントを投稿