2014年10月22日水曜日

秋も終わりかな

どーも、おひさし振りです。
北東北の海沿いは時折冬の寒さを感じます。バイクを乗れる時間も残り少なくなりました。当店は冬期のバイク保管もやっているので、保管場所にお困りの方は相談して下さい。春先にバッテリー充電とタイヤの空気圧調整してお渡しいたします。
今回も写真少なめですが、宜しくお願いします。
 例の青いFLH。無事納車しました。ちなみにオーナーは後ろに乗ってる方です、笑 お仲間の唐揚げ屋さん?真珠屋さん?が納車に立ち会ってました。バイクが小さく見えますが、お二人共ビックサイズな人間なだけです、笑

バイクも調子良く喜んでいただけた様子で安心しました。






1958パンヘッドについていたリンカートM74B。超汚かったの洗浄して各部チェック。案の定、写真のようにスロットルバタフライ全閉で光がバッチリ漏れる程摩耗してます。シャフト、シャフトブッシュ、バタフライ交換します。部品まちー。









現在納車整備中のエボソフテイル。
点火システム定番カスタムパーツのダイナSが元々付いてました。このパーツに関しては自分なりのセットアップの仕方があるので一度分解して組み直します。ポイント点火と違って無接点式の点火装置ですがメンテナンスは必要です。たまにそのまま組み込んであるような車両がありますが、それはナンセンスです(この部品に限らず)。






同じ車両。ダイナSを装着してるのに不必要なノーマルのモジュールが付いたままでした。個人的に不必要な部品が車両に残っているのも嫌いなので不要な配線も含め全部外します。










もちろんVOESセンサーも外します。













エボ以前ビッグツイン車両はカムカバー部分にタペットスクリーンがあります。定期点検時は汚れを確認してます。
ちなみにこの網の中に鉄粉がぎっしり詰まっているようならエンジン分解しないと駄目です。












最後に、、、自分ネタですが、、、。
自分は父親が長男という事もあり生まれた時から祖父母と一緒に生活をしていました。祖父は10数年前に他界しましたが、祖母はボケる様な事もなく自分の両親と暮らしていました。去年の年末も一緒に餅つきをするほど元気な祖母だったのですが、最近になって体調を崩し今現在は入院しています。後で後悔はしたくないので時間を作っては面会に行ってます。このような理由で、今後は午後ショップに居ない時もあるとは思いますがご容赦ください。よろしくお願いいたします。
*緊急で俺に連絡をとりたい方は直接携帯に連絡下さい。

お疲れ様でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿