2014年5月19日月曜日

お久しぶりです

お久しぶりです。blogさぼってました、すんません。GW前後の作業ラッシュの疲れが一気に来た感じでblogどころかfacebookすら見てませんでした。押し寄せる老化には逆らえませんねー。徐々に復活しようかと。
いつもお世話になってる方のスポーツ。点検、オイル交換です。この同じモデルを芸能人が乗ってるみたいですね。最近テレビ見ないので知りませんでした。誰なんでしょ?






そしてbuell。30kmくらい走ると徐々に不調になるというトラブル。久々にハマりました。近年のバイクはセンサー類が多くて診断機の無い我が社ではアナログ作業でやるしかなく、、、ハマりました。今現在もハマってます。すいません。





サイドカー。車検、点検整備。
改めてサイドカーの整備は大変です。ブレーキフルードのエア抜きなんか特にです。








ロードキングにお客様持ち込みのこんなハンドルもつけたり。各ワイヤー、配線を交換・加工して。今回も配線中通しです。背の高いハンドルの際は配線は中通しした方がゴチャゴチャしなくていいです。










1949サイドバルブ。オイル漏れ修理の為ばらしたんですが、クラッチハブナットが外れなくて苦戦。
数日後無事に外れました。只今部品待ちです。






1966。無負荷馴らしも結構やったんで、実走行馴らししています。この車両にかんしては色々な事考え過ぎて慎重になり過ぎている気もしますが、そろそろ納車出来そうです。






2003FLSTC。エンジン異音修理。結局クランクケース内部までチェックする事になりエンジン下ろすことにしましたが、、ツインカムはミッション下ろしてかたエンジン下ろすので大変です。腰こわれそう。
腰こわれたら、、、色々仕事以外も大変です。笑




そして自分のバイクのミッション。まだこんな状態ですが、メインシャフト、カウンターシャフト共に調整後の組み込みまで終わってるのでここからは割と早く組み上がります。
サイドカバー側のスタッドは数本状態が悪かったので全部取り替えました。ただいまたった一枚のロックワッシャー待ち。







色々うまくいかない日々が続いたりして凹んだりもしたりしますが、試練だと思ってがんばります!
お疲れ様でしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿